やまもと耳鼻咽喉科|インフルエンザ予約

〒7660003
香川県 仲多度郡琴平町 五條636−3

Uttaro GENKI手帳について

医療機関のネット予約 (予防接種、健診、診察など) ができるシステムです。予防接種予約の場合は誤接種を防止するため過去の接種履歴の登録にご協力ください。

新規登録

お知らせ

 特に重要なお知らせ

感染防止のため受診予約とマスクの着用をお願いします。#S#熱のある方はネット予約ではなく電話予約#/S#をお願いします。医院に到着されたら待合室に入らずに玄関のインターホンでお知らせください。車内か別室で待っていただきます。
新型コロナのワクチン接種とインフルエンザワクチンは同日接種もよいことになりましたので、以前のように2週間の間隔を空ける必要はありません。

#B#予約サイトに登録している方はこのサイトから予約できます。#/B#ネット予約受付は2023年は10月2日から開始します。電話予約は10月11日から予約受付いたします。接種は10月14日から開始します。
 多くの方に接種いただくために9歳以上は1回接種、9歳未満は2回接種(米国の基準)といたします。当院は月齢6か月以上の方にワクチン接種をしています。9歳未満児は1回目と2回目の間隔は2~4週あけてください。今年は既に流行が始まっていますので、大人も早めの接種をお勧めしますが、ワクチンは徐々に入荷するので、入荷した分だけ予約可能になります。HPにてワクチン入荷の状況はお知らせをしますので、時々ご確認ください。10月初めには予約がすぐにいっぱいになりますが、ワクチンは豊富にあるようですので、あわてないでください。#S#接種料は1回目4000円、#B#当院での#/B#2回目は3000円#/S#です。#B#ワクチン接種する方全員のお名前、生年月日の登録が必要です。お母さん一人の登録ではご家族分の予約ができません。ワクチンを打つ予定の方全員の登録をお願いします#/B#。
 琴平町、まんのう町にお住まいの方は当院での接種で補助金が受けられます。(琴平町民は18歳の3月末までは無料。まんのう町は6か月から18歳は1回につき2000円補助、65歳以上は1000円の自己負担です。)それ以外の住所地の方は補助金の対象年齢である場合、当院での接種で補助金が受けられるかを行政に確認してください。
 補助金の対象年齢でない方は、どこの住所地の方でも接種できます。

予約受付中

予約受付中の予防接種はありません

予約受付中の検査はありません

医療機関を登録しますか?

やまもと耳鼻咽喉科|インフルエンザ予約
登録すると、ご家族の登録情報が共有されます。よろしいですか?